自遊学校・55 母の日

 母の日の2日前のこと。Hちゃん(小3)は、算数と国語の勉強のあとに母の日のお手紙を書くと決めて、自遊学校にやって来ました。

 お手紙には、「お母さん、ありがとう」の他に、「大好きよ」の一言が。イラストもHちゃんらしくて、とってもすてきなお手紙に仕上がりました。パステルで描いたポストカードも送りたいとのことだったので、鮮やかな黄緑の封筒に手紙とポストカードの両方を入れて、キタキツネの親子の切手を貼ったら、本人は大満足の様子でした。

自遊学校・55 母の日_c0030327_2322953.jpg 針金とビーズで、プレゼントのかごも作りました。できたらラッピングもして、母の日の準備は完璧。
 
 それから2人で、お手紙を近所のポストに投函しに行きました。Hちゃんのお母さん、喜んでくれているといいなあ。
by emispiral | 2009-05-11 23:39 | 自遊学校レポート(アーカイブ)

水戸 恵藍舎だより


by emispiral