自遊学校・62  綿の種まき

自遊学校・62  綿の種まき_c0030327_14275491.jpg ちょうど1週間前、Hちゃんに「綿の種があるんだけど、まいてみない?」と持ちかけると、「まく!」と即答。さすが好奇心旺盛のHちゃんです。私たちはさっそく庭に出て、種まきをしました。

 1週間たった今では、もうふた葉が開き始めています。そして来週には、再び彼女と地植えの予定です。

 やがて秋には熟した実がぱちんとはじけて、真っ白でふわふわの綿が飛び出すことでしょう。それを見て、子どもたちがびっくりするのを、私はとても楽しみにしています。
by emispiral | 2009-06-06 14:36 | 自遊学校レポート(アーカイブ)

水戸 恵藍舎だより


by emispiral