快医学講座   ファシー社の湯たんぽ

快医学講座   ファシー社の湯たんぽ_c0030327_23115425.jpg 
 これは、私が5年ぐらい愛用しているドイツ・ファシー社の湯たんぽです。

 ゴム製なので、体にフィットしてとっても気持ちいいんですよ。特に冬になると、毎日手放せません。

 


快医学講座の第1回は、この湯たんぽを使った温熱療法の実習です。

私も風薫先生のところからこの湯たんぽを購入して以来、
ベッドの中で寝る前に必ず温熱療法をしています。

すると、体がほかほかに温まって、とてもよく眠れるんですよ。
特に、体の冷えやすい女性の方にはおすすめです。




■快医学講座 申し込み受付中です。(初回は、残席5名)
※この湯たんぽをお持ちでない方にはお貸しします。
 また当日、購入することも可能です。
by emispiral | 2010-03-25 23:23 | 藤下村塾のお知らせ★

水戸 恵藍舎だより


by emispiral