水戸 恵藍舎だより


by emispiral

藤下村塾   小貫哲雄先生のプロフィール

藤下村塾の秋講座「サークル・オン・ザ・フロア&瞑想」が、
9月4日(土)から始まります。(詳細はこちら)


長い間、占星術と瞑想法を研究していらした
講師の小貫哲雄先生とは、何者なのか???
今日はプロフィールをご紹介します。



      ■   ■   ■



小貫哲雄(おぬきてつお)  1953年生まれ・蠍座  茨城県笠間市在住


中学生のころから、父親の本棚にあった
催眠術の本などで心の世界に興味を持つ。

21歳のときに、東京で瞑想指導家の
故山田孝男氏の内弟子のような形になり、
事務的なことを手伝いながら瞑想と占星術の
個人指導を受ける。

現在、占星術においては、
個人的な運勢鑑定から性格分析、
隠れた才能を発掘することなどをアドバイスし、
占星術の学習指導も行う。

瞑想においては、伝統的な修行方法と
大脳生理学の両方の立場から、
潜在能力開発的なスタンスの指導を行っている。


     ■   ■   ■


私はなぜか、占星術師の友人や知人が多いのですが、
その中でも、27歳のときに初めてお会いしたのが小貫先生です。

それまで、自分の星座は「てんびん座」としか
認識していなかったのですが
詳しい鑑定をしていただくと、
それは太陽の位置を表しているに過ぎず、
月は「みずがめ座」にあったり、
金星は「おとめ座」にあったりと
そういうことがすべて自分のパーソナリティに
関係していることなどが分かって、びっくり。
占星術ってこんなに奥が深いんだ!と驚いたんです。

そしてそのとき、瞑想のさわりのようなことも
ちょっとだけ体験させてもらいました。
それはイメージを使って、
自分の未来へ意識を進めていくというものでした。

するとおもしろいことに、バリ島・ウブドの市場前で、
とある特徴のある人と歩いているという
ビジョンが出てきました。
そしてなんと、そのビジョンは、
それから2年後に現実になったんです!
それに気づいたのは、それからまた数年後でしたけれど。

今回の藤下村塾での瞑想講座は、これとは違った内容ですが、
私たちの意識のキャパシティを大きく広げるものとなるでしょう。

みなさまのご参加をお待ちしています!!
詳細はこちらです。
by emispiral | 2010-08-25 00:03 | 藤下村塾のお知らせ★ | Comments(0)