子どもクラスから・11   もうちゃんの定位置

 今日は、以前にこのブログで紹介した笠間市の中川藍ちゃん(子どもクラスから・7)のおうちに行ってきました。
 子どもクラスから・11   もうちゃんの定位置_c0030327_23312096.jpg

 これは、藍ちゃんの一番下の妹、森日(もりひ)ちゃん。通称「もうちゃん」です。彼女は4歳になったばかりですが、3人のお姉ちゃんお兄ちゃんたちと一緒に過ごしているだけあって、驚くほど上手にお話しをします。

 今日も私が家に着くと、遠くから「えみこさーん。」と叫びながらかけて来てくれました。そうして私が車から降りるなり、「えみこさん、今日かわいいね。ピンクの服だから」、と。  いやはや、驚きました・・・。それにしても私はあまり「かわいい」などと言われたことがないので、ちょっと感激。 しかも4歳の子に言ってもらえるとは。

 写真の中でもうちゃんがまたがっているのは、中川さん家の入り口にある木。私が帰るときは、必ずその木のところで手を振ってくれます。今日も私が車に乗ろうとすると、彼女は全力疾走で木のところまで行って、スタンバイ。そして元気に「バイバーイ!」と手を振ってくれました。そのしぐさと表情がとってもかわいいので、私は思わず写真に撮ってしまった次第。 そう、本当にかわいいのは、もうちゃん、あなたです!
by emispiral | 2005-05-13 23:10 | 子どもクラス

水戸 恵藍舎だより


by emispiral