水戸 恵藍舎だより


by emispiral

子どもクラスから・13   コモチグサ

c0030327_2347564.jpg
     コモチグサという植物を知っていますか?
     葉の先にフリルのようなものができて
     それが地面にぽとりと落ち、
     そこから根が生えて、増えていきます。


c0030327_2350229.jpg
     中川翔太くん(12)は、
     こうやって瓶の王冠の中で増やしてます。
     まるで現代美術の作品のよう。



c0030327_23521688.jpg
     そのうちの3つをもらってきました。
     
     うちにやってきたコモチグサに
     毎朝水をやるのが楽しみになりました。   
Commented by まき at 2005-06-08 11:03 x
王冠のよもちぐさ とてもかわいいですね
Commented by まき at 2005-06-08 11:03 x
王冠のよもちぐさ とてもかわいいですね
Commented by えみこ at 2005-06-08 22:51 x
「よもち」じゃなくて、「こもち」ですよ。(笑)
「子持ち」ってことだと思います。

うちの子の、そのまた子どもができたら
まきさんのところに分家させませう。
Commented by まき at 2005-06-09 10:20 x
ははは こもちなんだー うれしい 王冠2兄弟くらいお婿にもらおうかなあ~
Commented by えみこ at 2005-06-10 07:24 x
手塩にかけて育てております。お姫様、もう少しお待ちを。(笑)
by emispiral | 2005-06-07 23:57 | 子どもクラス | Comments(5)