水戸 恵藍舎だより


by emispiral

「森羅万象project」主催  夏至のシェアリング・ナイト

 生まれたてほやほやの「森羅万象project」は、友人である鯉渕牧さん・小室由紀さんと私の3人組ユニットです。
 c0030327_1582624.jpg
 
 夏至は太陽が1年のうちでもっとも高くなる日。はるか古代から聖なる日とされてきました。
 
 そんな特別な日に、電気を消してキャンドルの火を灯し、心静かな時間を分かち合いませんか? 自分自身を見つめ、私たちを取り巻くさまざまないのちのつながりを感じるために・・・。
 

 詳しくはこちらをどうぞ。 
      夏至のシェアリングナイト~キャンドルを灯して  by 森羅万象project
Commented by newborohya at 2005-06-12 09:11
夏至の夜は毎年ニューボローヤでは、盛大に焚き火を燃やします。思い出の多いノルウェーの人々がそうしてたように。彼らはブタの丸焼きも
作ってました。ノルウェーを思い出したいな。
Commented by えみこ at 2005-06-13 08:34 x
ニューボローヤでの盛大な夜の焚き火。
想像しただけで厳かな気分になります。
ノルウェーでも夏至を祝うんですね。
自然の時間にそった節目を意識するということは
民族共通の精神なんでしょうね。
by emispiral | 2005-06-12 01:47 | ワークショップ | Comments(2)