らせん式日記・20  しづ展 ー土の幻想ー

 今日は、笠間工芸の丘で開催されている佐藤しづさんの個展に行ってきました。
 彼女の作品の前に立つと、いつもいつも胸のチャクラ(エネルギーのセンター)がふわーっと開くのを感じます。忘れかけた何かと出合い直すような・・・。
らせん式日記・20  しづ展 ー土の幻想ー_c0030327_21393594.jpg


 「胎」。 
らせん式日記・20  しづ展 ー土の幻想ー_c0030327_21315627.jpg
 この作品に出合うと、いつも胸の奥の方で何か化学反応が起きるような感じがします。そして、彼女と私との対話が自然と始まって。 今日は、5年前から恋をしている彼女に久しぶりに再会できて、深く深くうれしい気持ちでした。
 
 そしてなによりも、しづさんとコーヒーを飲みながらしばしお話しできたのも、またかけがえのない時間で。いろんなことを思い出させてもらいました。
  
                                     
                  『しづ展 -土の幻想ー』  
           
                    7月31日(日)まで
         芸術の森公園内 笠間工芸の丘 クラフトギャラリーⅠにて
                    10:00~17:00
                  TEL 0296-70-1313 


            ■写真は、しづさんの了承を得て、撮影しました。
by emispiral | 2005-07-28 21:59 | らせん式日記

水戸 恵藍舎だより


by emispiral