つくばでお仕事&お散歩

つくばでお仕事&お散歩_c0030327_232750.jpg
 私の大好きな散歩スポットのひとつ、つくば市の洞峰公園。つくばに行くと、ついつい立ち寄って、ぶらぶらと歩きたくなる場所です。



つくばでお仕事&お散歩_c0030327_2363468.jpg
 10月26日(水)。この日もやっぱり誘惑に勝てず、車をとめて、池のまわりをぐるりと歩きました。



つくばでお仕事&お散歩_c0030327_2365832.jpg
 
 そうして、芝生に座って、ぼんやりするのがお決まりのコース。




 そういえば、今週は千波湖での散歩のことを書いたばかり。「この人は毎日ふらふらしているのか?」と思われそうなので、仕事のこともちょっと紹介します。



つくばでお仕事&お散歩_c0030327_23102465.jpg
 この日は、つくばに勤務する外国人向けのレジデンス「二ノ宮ハウス」に住む、外国人のお母さんと幼児向けのアート・ワークショップの2回目。10月から12月まで、隔週で行う予定になっています。



つくばでお仕事&お散歩_c0030327_23124222.jpg
 参加者は韓国、インド、カナダ、チェコ、ロシアなど、いろんな国の方々。英語でワークショップをするのは初めての経験なので、「あれ、これはどうやって言おう?」と迷いながらも、子どもたちやお母さんたちとの時間を楽しんでます。
by emispiral | 2005-10-27 23:17 | アートセラピー&アートワーク

水戸 恵藍舎だより


by emispiral