水戸 恵藍舎だより


by emispiral

カテゴリ:開生塾( 83 )

c0030327_2044088.jpg

5年ぶりの授業は、フォニックス。
「スペリングが苦手だから、助けてほしい」、ということなんだそう。

毎回、少しずつの練習と勉強の仕方のアドバイス。

だんだんに、スペルと発音がつながっていくように。
英語が得意って思えるように。
英語でのコミュニケーションを楽しめる大人になるように。
by emispiral | 2015-07-29 20:04 | 開生塾
通っているそろばん塾で、始まったというかけ算九九。
この夏は、しっかり覚えて言えるようになろうと
お母さんと本人と、話して決めました。

お母さんは、言います。
「自分に自信がなくて、引っ込み思案。
 自信をつけさせたい。」

まだ小1だけど、「かけ算九九を言える自分」を体験する。
1つのことに自信がつくと、自分への自信が育つ。

(写真はお家の方の了承を得て、載せています。)
c0030327_8443492.jpg

by emispiral | 2015-07-26 08:44 | 開生塾

開生塾を開きます

みなさま、ご無沙汰をしました。
5年間の熟成の期間を経て、再び恵藍舎を開きます。
「自遊学校」を前身とする「開生塾」は、
いわゆる学習塾ではなく、子どもひとりひとりの個性を伸ばすための私塾です。

下の日にやってます。よかったら、参加してください。

7月22日(水) 9:00~20:00
7月23日(木) 9:00~20:00
7月29日(水) 9:00~20:00
7月30日(木) 9:00~20:00
 ※8月以降の予定は、追ってこのブログでお知らせします。
  基本的に毎週水・木曜日を考えています。

◇小学生から20歳ぐらいまで

◇教科の勉強のお手伝い、音楽(歌・ピアノ・リズム遊びなど)、
 図工(描いたり、作ったり)、英語、畑仕事、お話、
  いろいろな遊びなど、子どもと話して決めます。

◇1時間 1500円

◇来るときは、念のためお電話ください。 090-2339-5622(佐々木)
by emispiral | 2015-07-16 23:30 | 開生塾