自遊学校・110 雪が降った!

自遊学校・110 雪が降った!_c0030327_14253876.jpg 
 
 雪の降った日、Hちゃんが自遊学校に来ました。まず最初に、お母さんが再び迎えに来るまでの3時間に、どんなことをどんな順番でするのか、自由な時間には何をするのかを自分で考えて決めました。



自遊学校・110 雪が降った!_c0030327_14312470.jpg

 自由な時間になったら、最初にバレンタインチョコを入れるすてきなラッピング袋を作りました。それが終わったら、いざ外へ。 Hちゃんは、雪だるまを作り始めました。





自遊学校・110 雪が降った!_c0030327_14331939.jpg 
 
 目とまゆ毛はビー玉、鼻はにんじん、口はモール、ボタンはジャガイモ、手は割り箸です。こんなにかわいい
表情になりました。





自遊学校・110 雪が降った!_c0030327_1437393.jpg 

 途中から加わった、YTくん(小5)と私と3人で雪合戦。3人でたくさん雪玉をぶつけ合いました。やっぱり雪遊びは楽しいな~!
by emispiral | 2010-02-17 14:41 | 自遊学校レポート(アーカイブ)

水戸 恵藍舎だより


by emispiral