自遊学校・157  人と出会う学び

HTちゃん(小1)とKDくん(小1)が、一緒になりました。

2人はお絵かきボードがお気に入り。
何はともあれ、まずは思い思いに絵を描き始めました。

自遊学校・157  人と出会う学び_c0030327_21294212.jpg自遊学校・157  人と出会う学び_c0030327_2132567.jpg 











自遊学校・157  人と出会う学び_c0030327_2135295.jpg
それから・・・
前回のフェルティングの続きです。
HTちゃんはりんご、
KDくんはメロンを作っています。

その間に、HTちゃんはピアノのレッスンも少し。




自遊学校・157  人と出会う学び_c0030327_21365626.jpg
そのうちYTくん(小6)も合流。
KDくんとは初対面。
HTちゃんともあまり話したことは
なかったはず。


フェルティングに興味のないYTくんは
自己紹介をしてから、
すかさずピアノに直行。
即興演奏を楽しんでいました。
なかなかかっこいい音なんですよ。




自遊学校・157  人と出会う学び_c0030327_2139416.jpg
フェルティングが一段落したら
YTくんの当てっこゲームが始まりました。

回答者は2人。
2人とも、どんどん考えを発表します。




自遊学校・157  人と出会う学び_c0030327_2142236.jpg

飛び入りも登場して
ますます白熱するゲーム!







自遊学校・157  人と出会う学び_c0030327_2143887.jpg

やがてお迎えに来た弟たちと
一緒にボール遊び。

3人とも、初対面の相手との
つきあい方が、とっても上手でしたね!
by emispiral | 2010-06-22 21:49 | 自遊学校レポート(アーカイブ)

水戸 恵藍舎だより


by emispiral