らせん式日記・216 Gallery「やさしい予感」

らせん式日記・216 Gallery「やさしい予感」_c0030327_2223856.jpg


1つ前に書いた、「月下事変の夏」が行われた
目黒のGallery「やさしい予感」です。

東京のギャラリーというと、
どうもおすましなイメージがありますが、
こちらはその名のとおり、やさしくて、あたたかい感じ。
東京にもこんなギャラリーがあったんだ! と驚きました。

建物は、オーナーのご実家だった住宅に
リノベーションを施したもの。
従来の間取りを生かしつつ
シンプルであたたかな空間ができあがったのは
建築を学んだというマネージング・ディレクターの
大藤さんの手腕なのだろうと思います。

らせん式日記・216 Gallery「やさしい予感」_c0030327_22365191.jpg


実は、この大藤さんはオーナーの息子さん。
お2人のやわらかなたたずまいも
このギャラリーの魅力なんですよ。

今回はコーヒーをいただきそこねたので、
次回こそ・・・と楽しみにしています。


■Gallery「やさしい予感」■ 
 ~ブログでは、大野慶人氏の舞踏の様子も見ることができますよ。
by emispiral | 2010-08-14 22:46 | らせん式日記

水戸 恵藍舎だより


by emispiral