子どもクラスから・27   お気に入りの掛け軸

子どもクラスから・27   お気に入りの掛け軸_c0030327_22215534.jpg 田口絢理ちゃん(小3)と墨でいろいろな字を自由に書いていたら、彼女は条幅紙を見たとたん絵が描きたくなったそう。それでまたたくまに仕上げてしまったのが、この「日の出の図」。墨が乾いたら、さっそく掛け軸にしてみました。台紙を選んで切ったり、木の棒をのこぎりで切ったりして・・・。

 絢ちゃんは、そうして出来上がったこの掛け軸が大のお気に入り。「ブログに載せて!」と自らアピールする姿に、彼女の自信や表現できた喜びが垣間見えて、私もとても幸せな気持ちでした。
by emispiral | 2006-01-22 22:31 | 子どもクラス

水戸 恵藍舎だより


by emispiral