らせん式日記・80   空き巣の怖さを体験する

 このブログを見に来てくださっているみなさん、ご無沙汰しました。久しぶりの書き込みだというのに物騒なトピックで申し訳ないのだれど、しばらくブログをお休みしている間に、なんと空き巣に入られてしまいました。

 ある夜、遅くに帰宅すると、居間のガラスが割られて室内を物色した後がありました。幸い何も盗られなかったので安心しましたが、家に帰ったときの恐怖感といったら・・・。空き巣氏と鉢合わせしなかったのが、せめてもの救いです。

 翌日警察の方々が来て、テレビのドラマみたいにガラスの指紋を取ったり、私の指紋もしっかり取ったりして、被害届を作ってくださいました。今まではインドネシア語で警察の取り調べなどに協力してきたのですが、今度は自分自身のこと! 今になってみれば心に余裕ができて、「まあ、これもひとつの体験かな」とも思えるようになりましたけれど。

 とにかく戸締りをしっかりすることと、家には現金を置かないということ、これらは心して徹底していこうと思いました。みなさんもどうぞ気をつけてくださいね。
by emispiral | 2006-10-17 23:21 | らせん式日記

水戸 恵藍舎だより


by emispiral