つくばの友人宅でアートワーク 

 つくば市在住の友人高橋圭子さんが、お友達たちを集めてアートワーク・クラスをコーディネートしてくれました。圭子さんは、中国に留学したり、イギリスに長く住んだりしたトライリンガル。現在は中国語と英語を生かして、外国人研究者のためのコーディネーターをしています。私たちは年齢が同じであることに加え、20代の時にアジアとヨーロッパで過ごして、帰国・・・というところがそっくりで、初めて会った10年ほど前はまたたくまに意気投合してしまいました。おもしろいもので、体験したことが似ていると、言葉にしなくても感覚的に分かってしまうところが多々あります。そのせいか、私たちは絶妙な距離感を保っているように感じています。(こんなふうに思っているのは、私だけかもしれないけれど。笑)

 それはさておき、圭子さんは最近結婚したご主人と新居を構えたばかり。今回のアートワーク(パステル画)は、シンプルで洗練されたインテリアがとてもすてきな圭子さん宅で行われました。さりげなく流れていた音楽にも彼女のセンスをいっぱい感じましたね・・・。参加されたみなさんは、「面白かった~」と言ってお帰りになったので、私も本当にうれしかった。これからもいろんなワークをクリエイトしていきたいと思っています。
by emispiral | 2007-03-17 21:48 | アートセラピー&アートワーク

水戸 恵藍舎だより


by emispiral